ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

毒が溜まりました

随分長い間ご無沙汰してしまいました。

今まで出来るだけ客観的に淡々と日々の出来事を綴る記事をポツポツと書いていましたが、飽きました。笑

自分の浅学がばれるのが嫌だったので、自己主張するような日記を書くことは避けていたのですが、止めます。

浅薄な知識など気にせずに書きたい事を書き殴っていこうかなって思ってます。

第三者から見たら不快になるような記事が目立つかもしれませんが、その点はご容赦を。

友人と話すといつも言われます。

「お前っていつも上から目線だよな。」

そうなのです。これが僕の本来の姿なのです。知りもしない事を偉そうに高説垂れる。

これから暫くはこのスタイルで行こうかと。ついでだから口調も「ですます」調から、「である!」調にしようかな。


最後に、ブログの題名変えました。これは自分のアイデンティティの問題です。

ドイツに来て早ウン年。渡独当時に知合った日本人のほとんどは、帰国してしまった。

自分だけ取り残されてしまった感が否めない。

自分は何のためにドイツに来たのだろうか? この先、どんな人生の青写真を描くべきなのだろうか。 

今更ながら、そんなことを自問自答する今日この頃なのである。
[PR]
by isaogermany | 2009-10-27 05:37