ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

St.Peter Ording と Nord Ostsee Kanal

車のモーターの調子が悪かったので、同僚に相談したところ、排ガスが溜まってるのでアウトバーンを吹っ飛ばして来いとの指令が。
土曜日の午前中は天気良かったので、折角ならちょっと北にある避暑地のSt.Peter Ordingまでドライブしてきた。ハンブルク近郊では一番有名な砂浜のある村です。青い空の下の雪景色を夢想して行ったのですが、見事に裏切られました。

d0002958_6264891.jpg


吹雪いてしまって、前もまともに見れない。当たり前だが寒い・・。

d0002958_6274587.jpg


超有名な干潟。この雪の小道をずっと辿って行くと北海に出ます。
冗談抜きで死にかねないので、入り口で引き返しました。カメラよく動いたなと言うのが感想。
けど、物好きな人は居る者で、この景色を身に来た人達が他にもちらほらと。ちなみに手前に写ってるおじさんはこの雪道をズンズンと先まで歩いていきましたよ。

d0002958_6324555.jpg


帰り道。Nord Ostsee 運河。
北海とバルト海を結ぶ巨大運河です。1895年に開通しています。北海からの流氷がものすごい勢いで流れてました。
流氷ってもっと美しい物だと思ってましたが、どちらかと言うと自然の驚異の方を感じました。

d0002958_6355419.jpg


暖かい珈琲飲みたいなあと思いつつ家路を急ぎました。
[PR]
by isaogermany | 2010-02-22 06:39 | ■■【フォトグラフ】■■■