人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰してます。

ご無沙汰です。
3月は、日本から彼女が遊びに来てくれて、ブログの更新がままなりませんでした。苦笑
仕事から帰ってきて部屋に人がいるというのはなんとも贅沢な気持になりますね。

滞在期間中にパリどイルドフランス地方に行って来ました。
やや日程はなんとかこなしたけれども、やや計画倒れだったかな・・・。
最終日にパリ南方のブロアから、ハンブルクまで1100Kmを一日で走破!!・・・で体調壊して今に到ります。

驚いたのはフランス(パリ)の物価の高さ。
スーパーの食料品売場ですら、ハンブルクの1.5倍から2倍くらい高いような気がしました。
そんな高給という訳でもないだろうに、そして食事には手間も暇も金も掛けるフランス人が、この物価でどうやって暮らしてるんだろうと不思議に思いました。

写真は一枚だけ。

ロワール渓谷にある シャンボール城です。

ご無沙汰してます。_d0002958_5164042.jpg


外から見ると壮大!
中に入ると・・・寒そう・・・ そんなお城でした。
by isaogermany | 2010-04-05 05:17