ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

谷本光 ギター コンサート

谷本光さんと言うギタリストのハンブルクの公演があり、行ってきました。
普通のアコースティックギターにアンプを繋いで、ギター一本でドラムから三味線、インドのシタールに到るまで多彩な音色を操るアーティストです。

Youtube に映像があったのであげておきます。



彼の音楽は好き嫌いあると思いますが、凄いなと思ったのが
16歳の時からギターを始めて、毎日15時間以上練習。1年後にはプロデビューしてしまったというプロフィール。彼には才能も合ったのだろうけれども、15時間×365日という膨大な練習量に驚かされました。

サラリーマンでは15時間は無理だとして、半分の一日7時間×700日。4分の1として4時間×1400日。一つの事を極めるのに必要な時間でしょうか。

久しぶりに大きな刺激となりました。
若い人からエネルギーを貰ったななんて思っているところに、自分の年を感じてしまいましたが。笑

ちなみに彼は同じく高校生の時分に、100個の夢を掲げてその多くを実現させたそうです。
しばらく夢とか考えてなかったなあ・・。ちょっとじっくり考えてみよ。
[PR]
by isaogermany | 2010-05-06 06:29 |  POPS