ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パラグアイ戦

日本負けちゃいましたね。例によってどういう訳だかドイツメディアは予選のカメルーン戦同様非常に辛口なレビューをしてましたが、120分間+PKで一時も目を離せない手に汗握る試合運びをしてくれた日本代表には大感謝です。

日本を出てから結構時間が経っちゃって日本の実情を肌で感じることが少なくなってしまい、外から見ることになった日本がここ最近とてもとても心配だったのだけれども、そんなことは杞憂で日本は日本でちゃんと頑張ってて、今回その存在感を内外に示してくれたと言うことがとても嬉しかったのです。


さて、気持切り替えてドイツ応援しよっと。

(人のことより自分の心配しろよ。と突っ込みいれておきます。笑)
[PR]
by isaogermany | 2010-07-01 06:41 | ■■【日記 / 雑感】■■