人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミヒャエル・ギーレン&NDR マーラー9番

ちょっと忙しくてちゃんと感想が書けない。
これほど興奮する組合せはあろうかと言うほど楽しみだった ギーレン指揮マーラー交響曲9番
この日は雨で、調整に苦労したのだろうか・・。それとも寅ばかりの面子だったのだろうか。それともやはりプロにとっても難しい曲なのだろうか。金管楽器の響きがとにかく酷かった。ギーレンはドホナーニのピンチヒッターとして登場したのだけれども、なんかドホナーニの演奏を聞いているかのようだったよ・・・汗
けど4楽章だけは弦中心で、ギーレンらしい研ぎ澄まされた演奏を楽しむことができました。

うーん、うーん 理解に苦しむ。一体何がどうしたっていうんだろう?

26.9.2010
NDR Sinfonieorchestra
Dirigent: Michael Gielen

Gustav Mahler
Sinfonie Nr.9

by isaogermany | 2010-09-28 07:06 |  北ドイツ放送響