ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポルトガル旅行 15 Porto その4 ポルトワイン

ポルトと言えばポートワインと言う話を聞きましたので、ポートワインの蔵にも行って来ました。
ドウロ側を挟んで、ポルトの旧市街の反対側にはたくさんのポートワインのメーカーが蔵を持っていて、観光客にポートワインセラーを案内してくれます。

今回は有名な、Taylor`s というメーカーのセラーにお邪魔してきました。Taylorsは、数あるポートワインメーカーの中でも、昔ながらの家族経営を貫く歴史あるメーカーなんだそうです。



d0002958_7262835.jpg


受付では、各種ポートワインをお手頃な価格で試飲できます。ちっちゃいグラスに5杯ほど頂いたら、酔っ払ってしまいました。やっぱり長く寝かした高級品はまろやかで美味い!若いやつは、アルコールの刺激が結構強かったですね。


d0002958_7264363.jpg


でかい樽。まずここで何年か寝かして



d0002958_7265586.jpg


ちっちゃい樽に移すって言ってたかな? 今回はスペイン語のガイドだったので、話している内容はサッパリ分からず。ポートワインにも色々な醸造方法があるようです。



d0002958_727943.jpg


何度も何度も使われた形跡のある樽の番号。物によっては20年、30年、40年と寝かせます。
荷物になるのでボトルは買って帰れなかったけれども、ハンブルクでこのメーカーのボトルを見つけたら買ってみようと思います。
[PR]
by isaogermany | 2010-10-27 07:34 |  10/Aug ポルトガル