人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

L.Foster/ A. Volodos NDR 定期

うわっ つい先日コンサートに行ったばかりだと思ってたら、もう一週間経ってしまった。
この時期は時間経つのが早いです。

NDRの定期コンサート。 ピアノにロシア人のVolodosを迎えての、チャイコフスキーのピアノ協奏曲1番が目的。このピアニスト日本ではあまり知られていないのかな?巨躯から繰り出す音は中々迫力があって、聞き応えがありました。Wiki見たら、繊細で緻密な演奏を得意とすると書いてあったけれども、そういう印象は受けなかったなあ。
指揮者は、アメリカ人のFoster。ピアノ協奏曲では、幾分アメリカっぽい響きを聞くことができました。
続くファリャの三角帽子では、細かいことは気にするな!楽しくやろうぜ、という雰囲気での演奏で、中身もそんな感じでした。NDRにスペイン音楽を弾けと言っても、まあ限界があるんでしょうね。苦笑
ソロのソプラノのロシア人が、ビジュアル面でとても目立ってたのも、面白かった。


28.10.2010
Lawrence Foster Dirigent
Arcadi Volodos Klavier

XAVIER MONTSALVATGE
Desintegración morfológica de la Chacona de Bach
PETER TSCHAIKOWSKY
Klavierkonzert Nr. 1 b-Moll op. 23
MANUEL DE FALLA
Der Dreispitz. Ballettmusik
by isaogermany | 2010-10-29 16:00 |  北ドイツ放送響