ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Made in Germany???

ドイツに来てから、特にハンブルク来てから面白いように電化製品が壊れます。
ドイツ製だろうと、中国製だろうとお構いなしです。日本ではこれほど頻繁に物が壊れるってことは無かったんだけどね。製品のチェック体制が甘いのかなぁって思ってますが、実際はどうなんでしょ?

御昇天の皆々様方はこちら。

1.ラジオアジャスト機能付きの目覚まし時計・・・10ヶ月で御昇天。小物のため、レシート保管せず。涙
2.ワールドラジオ・・・1週間で御昇天。遊べるかなと思ってそのまま保管。(結局ただのゴミに)
3.コーヒーメーカー・・・3日で御昇天。ボンッと言う音ともに電源部ショートしてハイサヨウナラ。さすがにレシート残してあったので新品に交換してもらう。
4.日本メーカー製ミニコンポ・・・こっち来てから久々に値の張る買い物しました。ワクワクドキドキしながら配線繋いでCD入れて、、、スイッチをポチッ!

 ・・・・ あれ?動かない。。 
  も一度 ポチッ!・・・・ あれれやっぱり動かないよ。 
   ポチチチチチチッ・・・・ くそこれ初期不良品じゃないか!!金返せッ!
    と言うわけで即返品。
5.瞬間湯沸かし器・・・ さぁお茶のもうっ・・・水入れて1分でお湯沸くなんてなんて便利と鼻歌交じりにスイッチ押したら、ボンッボンッ!! 爆音とともに部屋が真っ暗に。。。

結局ただのショートでしたが、これ恐かった。11ヶ月で御商店

-ドイツの教訓-
「安物電気製品には気をつけろ。爆発するぞ!」

と言いつつ、また新しい安物を物色してくるIsaoです。
[PR]
by isaogermany | 2005-09-28 06:58 | ■■【日記 / 雑感】■■