ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Fischmarkt フィッシュマルクト

毎週日曜日、早朝から午前中11時くらいまで港沿いに有名な市場が立ちます。
その名前がFishmarkt、名前の通り魚市かというと、魚屋は極少数。メインは果物や、観葉植物。雑貨売りだったりします。
このフィッシュマルクト。ハンブルクの観光名物だけあって朝だというのに結構な人出。特に何も買わなくても雰囲気を楽しむことは出来ると思います。ハンブルクに遊びに来る早起きさんは一度覗いてみては? 私は寝坊介なのでFishmarktは初めて。しかも、もうどの店も閉める直前でした。ぅーむ、次回は早起きだ!

と言いつつ以下写真でご案内~

d0002958_6591719.jpg
地下鉄の駅を降りると、かつての海の男たちが陽気にお出迎え。
チャリン♪と、小銭投げてあげてね。




d0002958_6455042.jpg
秋晴れの空の下、小道を歩いていくと・・・。

d0002958_6452310.jpg
そこはもうフィッシュマルクト。 トレーラー横付けにして、いろんなもの売ってます。写真は果物と籠をセットにして売っているトレーラー。アイデア商売でしょうか?

d0002958_64731100.jpg
こういう小物は見ていて飽きない。大好きなのだ。

d0002958_6493481.jpg
突き当たりの建物なかでは、ロックコンサート。朝からだからでしょうか。まったりです♪

d0002958_651565.jpg
さぁ楽しんだ。お疲れ様でした。帰る前に一休み。もちろんビールで乾杯です。

d0002958_772747.jpg
一杯飲んだら帰りましょう、朝日を背中に浴びつつね。
また来週♪♪♪
[PR]
by isaogermany | 2005-11-06 07:11 | ■■【日記 / 雑感】■■