ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイロン

d0002958_3304737.jpg




ドイツに住んでいると不便なこと多いですよね。

コンビニ無いし、店は日曜休みだし、外食はまずい高いバカらしいの3拍子揃ってるときてる。そんなわけで、家では炊事に掃除に洗濯に・・・毎日てんてこ舞いなんです。

そんな家事の中でも苦手なものがあります。

そう、アイロン掛け!! これほどやっててイライラするものって無いと思うんですが?ドイツにだってもちろんクリーニング屋はあるんだけれどね。何度もボタン割られたので辞めました。日本製のYシャツはこっちのクリーニングに合わないのかも?

で、気合を入れて頑張ってアイロン掛けるんですが、掛け終わったあとにまた関門が。。

上手に畳めないのです。 えっと不器用であることは、間違いないんだけれど、、、。

誰か綺麗なYシャツの畳み方教えてください!!(本気で)
[PR]
by isaogermany | 2005-11-08 03:32 | ■■【日記 / 雑感】■■