ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

出前一丁

出前小僧様


拝啓、寒さ厳しい折、貴殿におかれましては益々ご清栄のこととお喜びもうしあげます。

出前小僧殿、あたなたが世に送出してくれる「出前一丁」。このスーパーお手軽フードのお陰で僕の食生活はとても豊かになっています。土日祝日のブランチは毎回あなたの「出前一丁」でお腹をいっぱいにしております。さながら、「おばけのQ太郎」に出てくるラーメンの小池さんのような食生活です。

d0002958_7264259.jpg


ここ欧州に置かれましても、日本で慣れ親しんできたラーメン積極展開していただきありがとうございます。
典型的な「(胡)麻(醤)油ラーメン」、僕らの永遠のアイドル「カレーラーメン」、韓流ブームに乗ったのか真っ赤な「辛ラーメン」など毎回私の舌を刺激してくれます。

さらにはそんな僕の気持ちを察してくれたのか、最近さらにゴキゲンなラーメンを用意してくれましたね。

九州豚骨拉麺
東京醤油拉麺
北海道味噌拉麺。

あぁ懐かしい味に目から涙が・・・。
ネーミングも素晴らしい。d0002958_727457.jpg
味噌ラーメンは「Aroma de Miso」アロマ・ド・ミソなんですね。おフランスなんですね。フランス語なんて、聴くだけで尊い気持ちにさせられます。
ドイツ語は要らないですか?「Misogeschmack」。確かにミゾゲシュマックでは、貴殿の意図されている雰囲気はでないかもしれませんね。アロマ・ド・ミソ万歳。

勢いに乗って下記のようなラーメンも購入してみましたよ。d0002958_7285522.jpg

トムヤムクンラーメン(アロマ・ド・トムヤムクン)
ラクサラーメン(アロマ・ド・ラクサ)


なんというか冒険です。私の人生よりも冒険度高そうです。ラクサって何でしょう?僕の人生も未体験ゾーンに突入するのですね。


と、ここまで書かせていただきました。お礼には及びません。ただ、どうしてもというのならば現物をもってしていただければ幸甚です。贅沢は言いません。ダンボール1箱くらいで結構ですから♪ 願わくば往年のヒット作・カップヌードル・チーズカレー味をご送付ください。賞味期限は切れていても構いません。チーズ星人チチチチチ・・・です。(知らない人はごめんなさい)

敬具。


追伸:当地から遠く離れた、メキシコでは「まるちゃん」が国家的人気を博しているとお聞きしております。なんでも「まるちゃんする」という動詞ができてしまったんだとか。負けてられませんよ。「デマエイッチョウ」するを世界共通語に!!
[PR]
by isaogermany | 2005-12-03 07:38 | ■■【日記 / 雑感】■■