ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

調味料バトン

Kchanは今日も行くのKchanから調味料バトンを頂きました。僕は基本的にいつも大雑把な男の料理系なので、失敗も多いんです。けど、とにかく毎日作ってますよ。
d0002958_846914.jpg
これはこの前作った豚の角煮。美味しかったのだ!

以下調味料バトンです。

□ 調味料バトン

●次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味も入ってます)

■目玉焼き・・・塩コショウ、または醤油、またはブルドック。半熟ならなお良し

■納豆・・・やっぱりからしとダシ醤油。あ、あと梅干としその微塵切りもいい。

■冷奴・・・ドイツに来てから食べてないなぁ。けど食べるなら醤油+カツブシ+生姜+茗荷。これ黄金の組み合わせあるね。 

■餃子・・・酢+らー油+醤油。あとコチュジャンとかもいけるんじゃなかったかな?

■カレーライス・・・やっぱり何もかけません?けどブルドック豚カツソースは可。

■ナポリタン・・・粉チーズたっぷり。パルメザンじゃなくて日本の安い粉チーズね!

■ピザ・・・ドイツでは、にんにくオイルをかけるよね。あと辛いやつ。あれ何?      

■生キャベツ・・・えっと、味噌でいけます。ニンジンとセロリのスティックも味噌でいける。ンマイ!

■トマト・・・カプレーゼって何?ホントに知らないよ。とは言えトマトは何かけても美味しいよね。塩、マヨネーズ、オリーブオイル、バルサミコ。まぁ一緒にはしないほうがいいだろうけど。何もかけなくても美味しくいただけます。
       
■サラダ・・・自家製ドレッシングが一番だけれども、最近食べてないなぁ。マヨネーズでもOK!

■かきフライ・・・食べたいよう。。やっぱり豚カツソースが一番だけれども、マヨ+ケチャップで食べるのも好き。オーロラソースって言うんだっけ?

■メンチカツ・・・豚カツソース       

■コロッケ・・・豚カツソース

■天ぷら・・・天つゆに紅葉おろしがやっぱり好きだなぁ。天丼だったら、タレ+七味タップリもいいよね。

■豚カツ・・・豚カツソースしかありえない。

■ご飯・・・ゆかりは僕も好き。振りかけるものなら何でもよいです。ごま塩なんかもいけるよね。

●周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
普通だけれども、カツオのたたきにマヨネーズ+醤油は美味しいよね。
あと、カップラーメンにタバスコ+砂糖というのが旨いみたい。この前Birdheadさんに教えてもらいました。味がタイ風になるらしいです。


●それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
ココナッツミルク+酢+魚醤+熱。


●バトンを回したい人は誰ですか?
うむう、ごめんなさい。ちょっと了解を取る時間がないので、とりあえずパスさせて。

と言うわけで、一日早い更新です。
またまた仕事で更新できなくなります。チャオ
[PR]
by isaogermany | 2005-12-22 08:42 | ■■【日記 / 雑感】■■