ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あけましておめでとうございます!

こんにちは~。
やっとドイツに戻ってきました。まだ時差ぼけが治らなくて、たくさん頂いたメールやクリスマスカードの返事が出来ていませんが、気を長くしてお待ちください(ペコリ)

で、新年最初の記事と言うことで、お約束となっているようなので今年の目標を。












d0002958_1430696.jpg



ははは^-^ 日本に帰って最初に会った友人がくれました。さぁ、このキーホルダーを胸に新年を走り出すとしましょうかね。



今回の帰国では本当にたくさんの友人達と再開することができ、収穫の大きいものとなりました。久しぶりに出会った多くの友人から刺激を受け、またこの地で生活していくためのモチベーションを上げることが出来たように思います。

三国志から出てきた格言に「男子三日会わざれば刮目して待つべし」(士別三日即更刮目相待)というものがあります。人は3日会わないだけで、どれだけ大きく成長して変っているか分からないのだから、久しく会っていなかった人に会うときは、初めて会見するかのごとく目を見開いて対峙しなさい、というような意味になると思います。

今回、会えた友人達も、大きく自分を変えていこうとしている人、自分の足場をしっかりと固めようとしている人、親として夫としての風格を具えてきた人といろいろで、みなそれぞれの道を着実に進んでいるなぁと思いました。けどそこで確かめることの出来た友情は、昔からなんら変るものでなかったことが嬉しかったなぁ。みんなそれなりにバカやっててさ、僕と同じ^-^

で、先の格言は、裏を返せば人間3日あれば、自分を大きく進歩させることもできると言う風にも取ることができるかと思います。2006年は、これをキーワードに自分を変革していきたいな、と思ってます。

新年早々堅い記事で恐縮ですが、新年の抱負ダブルヘッダーということで。

日本ではいろんな人にお世話になりました。みんなありがとう。
そして世界中のみなさん、今年も宜しくね。
[PR]
by isaogermany | 2006-01-10 15:06 | ■■【日記 / 雑感】■■