ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本の景気に貢献してきました。

d0002958_55460.jpg


いやあ 日本は景気良さそうだったなぁ。経済が良く動いてるっていうのが街中歩いているだけでも感じられました。若者中心の未成熟な文化が全てを引張って、勢い良く廻ってるって感じがしたんだよね。

今日はそんな日本での経済貢献買い物記録。
そもそも日本でも世間的にやや身長の足りないIsaogermanyなのですが、平均身長180センチの国ドイツでは、自分は子供程の大きさしか無いことになるんです。

そこで困るのが服と靴。仕事用のものが何一つ手に入りません。子供用の礼装を通販で買ってみようと思ったけれども、さすがに物が悪そうなので諦めました。で、普段着も含めてできるだけ服は日本で買ってくることにしているのです。今回は・・・。

スーツ 2着
靴 2足
ワイシャツ 3枚
ネクタイ 4本
コート 1枚
ジーパン 1枚
シャツ 4枚
ジャケット 1枚

で、もちろん日本でしか買えないもの。日本で買ったら安いものも買ってくるわけです。

カメラのレンズ 1本
文庫本 約20冊
日本酒 4合瓶 2本
コーンポタージュの粉 3袋


とこんな感じで、飲み代も合わせて日本では浪費三昧だったのでした。
もうスーツケースはぎゅうぎゅう、サイフの中身はすっかすか。いったいいくら使ったんだろ?

一月の寒空の下、これからの耐貧生活にやや不安が残るisaogermany。愛の手はいつでも歓迎しております笑)
[PR]
by isaogermany | 2006-01-11 05:11 |  その他の旅行