ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

無性に食べたいもの

そういえば先週のフランクフルトへの出張の際、ベトナム料理を食べに行きました。
久しぶりに香菜のたっぷり入った生春巻きやら、ベトナム風焼肉やら食べて満足だったのですが、どうしても食べたくなったものがあったので、聞いてみた。

「お姉ちゃんこんなのここで食べられる?」
「えっ?知らんがな」
「そんなこと無いでしょ。ベトナム人なら知ってるはず。」
どうもベトナム人とは言え、本国ベトナムに行ったことがない様子。
残念。やっぱり本国で食べるしかないんですかね。

d0002958_524947.jpg



ホビロン
羽化仕掛けのアヒルのゆで卵。
ベトナムの薄いビール片手に、塩と胡椒振って食べるのが旨いんです。
軟骨とか羽とかも入ってるので、まぁ駄目な人には駄目なんですが。

ドイツでこれが食べられるお店知っている方いたら教えてください。

写真はタカマカツユキ世界遺産日記さんから拝借しました。
少ない時間を有効に活用されて世界各国を旅されてる人です。旅にはいろんな形があるんだなって改めて納得。
[PR]
by isaogermany | 2006-04-06 05:29 | ■■【日記 / 雑感】■■