ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イースター

昨年の暮から頑張って募集したイースター大同窓会。

ヴュルツブルク
バンベルク
ローテンブルク

大とまでは行かないけれども、世界各地から5人の友人が集まり古き良きドイツの街でビールとワインに舌鼓を打つことになりました。

思えば僕がドイツに行く事を決心したのは3年前。来た時にはすでにドイツにて新天地を切り開いている友人達がいた。たくさんの応援と突っ込みと励ましと援助を得て、今こうしてなんとか自分の足でこの地に立っている自分がいる。

人生の巡り合わせって不思議なものだ。10年以上も前の出会いが、長い潜伏期間を経て、日本から何千キロも離れたこの地で、またひょっこり顔を出している。
ひょこっりとした出会いに感謝しつつも、何気ない日常の中で3年が過ぎた。そして、この時間が人生の中で決して短い時間ではないという事を実感する。多くのことが変化していた。

たくさんの出会いがあった1年目。新天地で右往左往した2年目。そして、一枚一枚ベールを剥がすように別れを経験した3年目。4年目の今年は強風で吹き飛ばされるが如く多くのベールが飛んでいく。また一から出直しの年だな。

自分を取り巻く暖かい空気の中で旅をするのはこれが最後かもしれない。
だから、この旅を参加してくれたみんなにも楽しんでもらいたいし、自分にも忘れられない旅にできたら嬉しいなって思ってる。

天気に恵まれる事を祈りつつ、みんなに会えることを楽しみにしています。


というわけで行ってきまーす。(出発は金曜日だけどね♪)
[PR]
by isaogermany | 2006-04-13 04:56 | ■■【日記 / 雑感】■■