ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドイツでしか売っていないもの。

おそらくこれはドイツでしか、売っていないと思う。
何だと思います?飲み物です。
ヒントは、濁った白い飲み物。
色は林檎ジュースに似てるかな。
一瞬でこれを思い浮かべたら、あなたはかなりのドイツ通。



d0002958_6214218.jpg


じゃん、正解はSauerkrautsaftでした。
ザウアークラウトザフト。訳すとキャベツの酢漬ジュース。
トマトジュースを買うつもりだったのだけれども、手元が狂ってこのジュースが買い物籠に入ってたのです。レジで気付くももう時遅し。仕方無いので物は試しで飲んでみる事にしました。

翌朝、置きぬけの一杯として早速試飲。コップに注いだ時から、何とも言えない酸っぱい匂いが立ち込めます。
一口飲んだら、ゴホッゴホッゴホッ!!
ああ、これ普通に酢だよ。パッケージにはマイルドなんて書いてあるけれども、喉に突き刺す刺激は全く持ってマイルドではありませんでした。でもって少し青臭い、キャベツの風味。これは独特の味だなぁ。ザワークラウトは嫌いじゃないんだけれどね。これはキツイ。

ところが、このザワークラウトザフト。ビタミンCもたくさん含んでいて、体にはとてもいいんだそうです。毎日飲めば肉ばかりの食事で変質した胃と腸を綺麗に洗浄してくれるかもしれません。

ドイツに来られたら是非一度試してみてください。僕はもうたくさんですが。

にしても、赤いパッケージと、緑のパッケージを間違えるなんて、何考えながら買い物してたんだろう。。
[PR]
by isaogermany | 2006-04-28 06:40 | ■■【日記 / 雑感】■■