ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スーパーで日本の梨を見つけた。
Nashi (Chinesiche Birne)と書いてあったので買ってみた。
食べてみたらアタリ! 日本の梨だぁ。 美味い梨食べるのは何年ぶりだろう。

なんて感動してたら、突然室生犀星のあの詩が脳裏に。

ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして悲しくうたふもの
よしや
うらぶれて異土の乞食となるとても
帰るところにあるまじや


ちょっと最近ホームシックかなぁ。。異土の乞食にはなりたくないなぁ。。

などと言う諸症状が出てきたので、11月後半を日本で休暇過ごすことにしました。
秋刀魚の季節は終わっちゃってるかな?
[PR]
by isaogermany | 2006-10-26 06:26 | ■■【日記 / 雑感】■■