人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メコンの旅

メコンの旅_d0002958_7103495.jpg


日本の会社を辞めた時、記念にと貧乏旅行をしました。香港から大陸に渡り、中国雲南省、ラオス、ベトナム、カンボジア、タイと約4ヶ月かけて回った記憶は一生忘れることがなさそうです。そこでの経験や人との出会いは、その後の自分の人生に大きく影響したんだと思う。

・婚約者を日本に置いてきて、結婚前の記念にとバックパッカーをしてる女の子。
・「人生日々旅なり」というスタイルで、20年近くずっと貧乏旅行を続けているおじさん。
・インドネシアで騙されて有り金全部取られたのに、なぜかベトナムまで北上してきてるお兄さん。
みんな一癖あって楽しかったなぁ。かく言う自分もきっと変わった人の一人だったんだろうな。

そのバックパッく旅行の時に使ったガイドブックがこの「メコンの国」。一泊1ドルとか2ドルの部屋の情報が乗ってる貧乏旅行者必携の本でした。前回、日本に帰った時に実家で処分されそうになってたこのガイドブックを救出!もって帰ってきたのです。

前回の旅行ではミャンマーだけ行けませんでした。うーむ、ミャンマー。行きたいなり。

当時撮った写真はなぜかホトンド残っていないんだけれども、気に入った写真を数枚だけスキャンして残してありました。忘れぬ前に掲載しちゃいます。
by isaogermany | 2007-02-17 07:29 |  01/Apr 東南アジア