人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麗江

麗江_d0002958_2271265.jpg麗江_d0002958_2302772.jpg




麗江という中国の街。雲南省の省都、昆明から夜行バスに乗り、北に向かって12時間(とガイドにある。ちなみに昆明までは広東から夜行バスに乗って2泊3日でした。)。
この街はトンパ文字という象形文字で有名になったところです。

黒鉄色の屋根を持つ古い木造建築が、日本の古い街並を思い出せてホッと一息できる場所でした。
隣のベスト・スマイルは、肉まん売りのお姉さん。小学生の登校時間に合わせて道の真ん中で蒸し器を広げてたんですよね。このスマイルがあれば、肉まん10個は食べれるなぁと思ったような、思わなかったような。。笑
by isaogermany | 2007-02-19 02:53 |  01/Apr 東南アジア