人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虎跳峡

虎跳峡_d0002958_2565166.jpg

虎跳峡_d0002958_2581189.jpg





麗江の東北50Kmにある虎跳峡。北には海抜5396mの合巴雪山、南には5596mの玉龍雪山がそびえ、眼下には長江が目も眩むほど深い大渓谷を激流となって流れていく。水面から尾根までは3000m以上の高低差があり、世界で最も深い渓谷の一つ。川幅は狭いところでは30~60mしかなく、その昔虎が川を飛び越えたという伝説から虎跳峡という名が付いたという(以上「メコンの国」より)


恐れを抱かぬIsaogermany探検隊は川底まで降りてみましたとさ(笑)。まあ、実際は上に書かれているほど厳しい渓谷でもなかったんだけれどね。右の姉弟は、トレッキング中の山腹に小屋を構えていた家族の子供達。お姉さんは超警戒モードで、なんだコイツ?? って表情です。弟君は興味津々、その黒いオモチャ(カメラ)は何なのかなぁ? って感じでした。
晴天の青空の下で仲良くお弁当食べてた二人も、きっと大きくなってるんだろうなぁ。
by isaogermany | 2007-02-20 03:41 |  01/Apr 東南アジア