ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

パーティ

d0002958_555567.jpg
金曜土曜と友人達に招待してもらってホーム・パーティに参加してきました。

金曜日の夜は、アビ・パーティ。日本で言ったら、センター試験の打上げ飲み会というところでしょうか。18~19歳の若い子の中に、スーツ姿のジャパニーズサラリーマンが一人。あまりにも異質な存在だけれども気にしない。彼らの話を聞いていると、みんな将来に対するビジョンをしっかり持っていて素晴らしいと思いましたよ。目的意識を育てる教育ってのがドイツの教育なんだなぁとしみじみ感じます。おっさん臭いこと言うけれども、日本の若者にも是非見習ってもらいたいな。

土曜日の夜は、和やかにパーティ。
それぞれご飯を持ち寄ってワインを飲んで楽しんできました。ごめんなさい。僕自身は手抜きの冷凍ピザ。他の人は茶巾寿司とか、鳥の唐揚げとか、チャーハンとか美味しいもの用意してくれて頭下がるばかりです。
お邪魔させていただいたお宅には、赤ちゃんがいてこれがまた可愛い♪
夫婦とかカップルっていうのはやっぱりいいものだなと改めて感じる一晩でした。自分もいつまでも一人じゃあかんな。笑

みんなありがとね。今後とも宜しくお願いします♪
[PR]
by isaogermany | 2007-02-26 06:21 | ■■【日記 / 雑感】■■