人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い。

寒い。_d0002958_5303555.jpg


え~ ヨーロッパの異常気象もたいしたもんです。オーストリア・ハンガリーなどの中欧やイタリア・スペインでは猛暑で大変なことになってるみたいですね。一方ロンドンでは大雨で町中水浸しだとか。かく言うハンブルクはどうかと言うと・・・「寒い」の一言に尽きます。
本日7月29日の午後6時の気温が14.5度。街行く人はコート着てたり革ジャン着てたりします。もう8月なのに・・・。

という訳で逃げるという訳じゃないのですが、来週からちょっと長期にて旅行に行ってきます。行き先はタイとミャンマー。実に6年ぶりのアジア旅行です。6年前の東南アジア旅行では主に、雲南、ラオス、ベトナム、カンボジアと回ってきました。思えばあのときの旅行で随分人生観変わったよなぁ。今回の旅ではいったいどんな出会いや発見があるだろうか。
大変楽しみなのですが、実は全く旅行の準備も情報収集もろくにしていません。飛行機チケットだけは手配しましたが。乗り継ぎ含めて9路線という自分の旅行では自己最高記録の乗船記録を打ち出すことになりそうです。

写真は全然関係ないけど、ベルリンの新名所ユダヤ人墓地です。不思議なんだよなぁ、あの時は35度もあったのに。笑
by isaogermany | 2007-07-30 05:39 | ■■【日記 / 雑感】■■