ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

電化製品

金曜日には飛行機に乗ると言うのに、つい先日おもわず桃1キロと人参1キロ買ってしまい、必死で消費してます。二人だったら3日もあればペロリと食べちゃうんだろうけれど、一人ではなかなか・・・。一人暮らしって不便ですね。

閑話休題。だんだん頭が仕事から休暇モードになってきました。目的地のことを調べたり、持ち物のチェックしたりしながら日々すごしてます。(まだ仕事もしています。笑)

六年前のアジア旅行の時は、荷物のホトンド全てが衣料とサニタリーで、後はカメラとフィルムが荷物の大半でした。カメラには電池が必要だったけれども、充電する必要などはもちろん無かったんですよね。
ところが今回旅の準備を進めていく上で電化製品が前回の旅に比べてずいぶん多くなってることが分りました。

デジタルカメラ×2 今回も旅の主役です。フィルムからデジタルに変わっちゃったけど。要充電。
携帯電話。 仕事の緊急連絡用。できれば持って行きたくないけど。要充電。
MP3プレイヤー 買ったばかりでウキウキしてるので是非持って行きたい。笑。要充電。

と当面はこの3つを予定しています。PCは却下しました。持って行ったところで落として壊すのがオチでしょうから。
こうやって見るとここ数年で自分の生活って随分変わったんだなぁと実感させられます。電気がないと何もできない。旅行の荷物はコードと充電器だらけ。これって果たして生活が便利になったと言えるのだろうか?
[PR]
by isaogermany | 2007-08-01 05:26 | ■■【日記 / 雑感】■■