ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ただいま

d0002958_6533100.jpg



d0002958_645445.jpg



ただいま。今週の月曜日にドイツに戻ってきました。
タイ・ミャンマー と約3週間掛けて見て回ってきました。所々で地元の人と触れ合う機会もあり、同じ日本人の旅行者と道連れしてもらうこともあったりして、道中楽しく過ごすことができました。またタイでは、学生時代からの友達にバンコクを案内してもらい、とても美味しいタイ料理や日本料理!を楽しむことができました。ありがとうS君!

写真は2000枚近く撮ったんだけれども、恥ずかしながら今回あまり出来がよろしくない。20枚くらい公開したら打ち止めになっちゃうかも。
今回は、気に入った写真から順に載せていこうかなと思ってます。そんな訳で尻つぼみになるかもしれませんがご容赦を。

写真はミャンマー中部にあるインレー湖で。
湖に浮かぶお寺にお参りに来てた女の子。モデルさんになってくれました。ひたいやほっぺに塗られているのは、タナカと言って、日焼け止めでもあり、ミャンマー人のおしゃれの基本なんだそうです。乾季になると男性もタナカでおしゃれします。柑橘系の木の幹を石臼で砥いだものですが、肌に付けるとスゥーッとする感覚で結構気持ちが良かったです。
[PR]
by isaogermany | 2007-08-31 06:26 |  07/Aug ミャンマー