ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3回目のホームコンサート。

今日は久しぶりの祝日。ドイツの統一記念日です。
これを過ぎるとハンブルクではクリスマスまで祝日はお休みです。

毎回行っているブランケネーゼのTさんのお宅でのピアノトリオ演奏会。今日が3回目です。
Tさんは日本人ですが、ドイツに30年以上住んでいて、今はハンブルクの高級住宅地ブランケネーゼのボーヌングに一人で暮しています。もうご退職されているとは思いますが、本当にたくさんのドイツ人の友人に囲まれて、羨ましく思う限り。
ドイツに長く住んでいても日本人との付き合いだけしかしていない人もいるようなので一概には言えないけれども、自分がもし30年ドイツに住んだらああいう風に年を取れるのだろうか。とちょっと思って見たり。

今日の演奏は、ショスタコとチャイコのピアノトリオがメイン。両方ともカッコイ!!3人の息も前にもまして合ってきたような気がします。前の演奏の時は演奏者それぞれの温度に差があるかもとチラッ思うこともあったけれども、今回はバッチリ決まっていたような気がします。前にも話しましたが、彼らはスターツオーパーの正メンバー。トリオの実力は折り紙付です。一度、みんなと飲みたいなあと思ってるけれども、如何せん、せわしないサラリーマンと今をときめく音楽家とでは自由になる時間がなかなか重ならないんだよね。ん~ けど今度誘ってください。笑

3.10.2007
Brahms Trio Hamburg

Dmitri Shostakovich
Piano Trio No.2 e-moll op.67

Rodion Shcedrin
Drei Heitere Stücke für Klavier, Violine und Violincello.

Peter Tchaikovski
Piano Trio a-moll op.50

[PR]
by isaogermany | 2007-10-04 03:22 |  その他オケ/オペラ