ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真集を作ってみた。

d0002958_723077.jpg


d0002958_725279.jpg


最近写真仲間の友達に色々話を聞いていたところ、日本ではアルバム写真作成サービスと言うのが流行ってるらしい。ドイツにもあるかなぁと思って探して見たら、たくさんの業者さんが検索に引っ掛りました。とりあえず、まともそうな業者さんとしてAmazon.deと提携しているCewe Fotobuchというところに申し込んでみました。フリーのアルバム作成ソフトをダウンロードして、自分の撮った写真を思い思いに並べていけば完成です!
簡単とは言え、こういう編集は初めてなので、一冊編集するのに2週間近く掛かってしまいました。たった26ページの写真集を作るのに、2千枚以上撮った写真でも足りなくて、最後の方はすかすかの写真集に・・・。笑 

出来上がった製本の質はまずまずというところでしょうか。日本に持って帰って、写真仲間と見比べるのが楽しみです。

ちなみにこのアルバム作成に掛かる費用ですが、20センチ×20センチ、計26ページで22EUR+送料でした。写真を印刷してアルバム買って貼って作ることを考えたら安いですね。
何かの記念行事のために作ると面白いかもしれないな。みんなにお勧めします。

僕のようにデザインが不得意な人のために、アルバムのデザインを一から手がけてくれるところもあります。プロのデザイナーさんが手がける写真集はやっぱり違いますね。
Fotofolly
ここは友達のブライダル写真屋さんですが、写真集の作成も請け負ってくれます。ここぞと言う時にはご検討してみては?
[PR]
by isaogermany | 2007-10-15 07:22 | ■■【日記 / 雑感】■■