ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Annett Louisan

d0002958_72872.jpgAnnett Louisan

ドイツの人気Popシンガーです。歌声がとっても可愛い。もうドイツ語とは思えないくらい。笑
1作目は、「Boheme」ジプシー音楽系?のアルバム。
2作目の「Unausgesprochen(言葉にできないこと)」でブレイク。フレンチポップスをドイツ語で歌いきって、大人気となりました。
3作目は、「Das optimales Leben(楽しい生き方)」では、全編雰囲気がスペインです。
正直な話、彼女よりもこれだけ多彩な雰囲気の曲を仕掛けるプロデューサーに脱帽なわけです。ドイツ語の歌と言うとカチコチってイメージがあるんですが、そうでもないんですよね。ちなみに上記二作を「表現不可」、「楽観的人生」と訳すと、日本人にはドイツっぽく聞こえるでしょうか?笑

そんな彼女の歌なのですが、結構ブロークンなドイツ語で、万年ドイツ語初心者のIsaogermanyには良く理解できておりませんでした。サビだけフフン♪としてたりはしたんですが。よくよく読み込んだら面白い歌詞がありましたので、一曲だけ紹介。

「Unausgsprochen」から-Eva- と言う曲です。

♪meine Freuindin Eve ist aktiv
denkt immer poisitv
kennt keine stimmungstief
ihr Freund Steve ist sportiv
sie ist porentief rein und attraktiv
sie ist kreativ, dekorativ,
sensitiv, sie lebt intensiv
für die Art, wie mich das ankotzt!!gebts kein Ajdektiv...


♪お友達のイブはアクティブで
いっつもポジティブに考えてるの。
暗い雰囲気なんて少しも無いわ。
彼氏のスティーブはスポーツマンで、
彼女なんか肌も綺麗で毛穴だって見えないし、とってもアトラクティブ♪
クリエイティブで、デコレーティブで、センシティブで、インテンシブに生きてるの。
いやもうほんと反吐がでるくらい、形容なんか出来ないほどにね!

ちなみに、この肝心なところがずっと聞き取れて居なかったので、自分はこの曲がとても前向きに人を評価する歌だと思ってました。
まあこんな感じがドイツ人の女の子の気持ちなのでしょうか?ストレートな感情ですが、韻の聞いた歌詞とノリのよい曲が素晴らしいので、Annett可愛い~♪となります。

ドイツ好きな方には一聴をお勧めします。

amazon.de で試聴できます。ココクリックしてください。
 
[PR]
by isaogermany | 2007-11-12 07:06 |  POPS