ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山中千尋 ジャズライブ in Hamburg

ジャズはドイツに来てから聞くようになったので、ほとんど知識がありません。CD屋さんで試聴して、これなんか雰囲気いいんじゃない?って感じのものをチョコチョコと買っては聞いていました。
そんな訳で日本人アーチストの音楽には全く触れる機会が無かったのですが、今回ネットで山中千尋さんが、欧州ツアーの一環としてハンブルクでライブをするとの情報をゲット!山中千尋さんは、NYを中心に活動するジャズピアニストで、日本で発売されるCDはジャズ部門では必ずチャート1位になる人なんだそうです。今回は彼女の手勢のトリオを引き連れての公演です。ドイツ語の先生というか友達のフローリアンを誘って行ってきました。

いや、良かったですねぇ。彼女小さいけれどもエネルギーたっぷりの演奏で会場を沸かしてましたよ。彼女はNYでジャズを勉強したそうなのですが、こうやって海外で才能を開花させる人に出会うと刺激されますね。海外に出てはみたけれども、いつまで経っても明日の食料の心配をしてる自分とはちょっと違うなぁ。頑張らなくちゃ。

素敵な演奏でしたので、CDも買っちゃいました。サインも貰っちゃった。いやはやミーハーな僕。ちなみに彼女、とっても美人でした。

17.11.2007
Yamanaka Chihiro Jazz in Stellwerk

[PR]
by isaogermany | 2007-11-18 20:28 |  JAZZ