ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハンブルク発着の格安飛行機会社

ハンブルクは飛行場の使用料が高かったためなのか、数年前まで格安チケットは無いに等しかったのですが、最近は随分と色々なところに飛ぶようになりました。備忘録の意味も含めて紹介しておきます。

1. RYANAIR
バルセロナ行きにも使った飛行機会社。ハンブルク空港ではなく、近郊のリューベックから発着している。主な行き先は、ロンドン、ミラノ、ストックホルム、バルセロナ。安いけど、空港からの往復の時間と運賃を計算に入れておく必要がある。

2. GERMANWINGS
ケルン・ボン空港を拠点としている格安航空券会社。ちょっと前までケルン行きのラインしかなかったけれども最近は随分行き先が増えました。ブタペスト、ベオグラード、クロアチアのスプリットやザグレブなど旧東欧、ユーゴスラビアのリゾートなどに進出している。その他にはローマ、パリ、ロンドンなど。価格はすぐ跳ね上がる。

3. TUIFLY
こちらも老舗。ハンブルクからはイタリアのリゾートに強い。サルディニア、ベネチア、ナポリなど。ハノーファからパリ経由で、カナダのモントリオール、マダガスカル島、ケニア、カリブ海の島などにもラインがある。うまく使えば利用価値大。バンコクにも出てたような気がするのだが・・・なくなっちゃったかな。

4. EASYJET
ライアンと並ぶイギリスの元祖格安会社。ハンブルクからは主にスイスのバーゼルとチューリッヒに飛んでいる。08年3月からはパリに飛ぶので利用価値アップ!乗り心地は結構良かった。

5. NORWEGIAN AIR SHUTTLE
ノルウェーの格安会社。オスロ経由でノルウェー各地へ。

6. AIRBALTIC
かなりマイナー。ラトビアのリーガとリトアニアのヴィルニウスに飛んでる。っていったいどこよそれ。

7. LUFTHANSA
言わずと知れたドイツの顔。ヨーロッパ各地に飛んでいるし、上記の格安会社よりも安い時も多いので、まずここで料金確認するのが吉。もちろんマイルもたまります。

8. AIRBERLIN
最後にドイツの格安航空会社の雄といえばココ。いろんな会社を買収してかなり路線が多くなりました。ただし、あんまり安くない。ルフトハンザと比べてもいつも高い値段ばかりなので、一度も使ったことありません。はい。
[PR]
by isaogermany | 2007-12-09 08:19 | ■■【日記 / 雑感】■■