ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バルセロナ駈足日記その4(ガウディ その他)

d0002958_4563543.jpg


ガウディのそのほかの作品。全部は見れなかったので、主要なところだけちょこちょこと回ってパチリと。
カサ・パトリョ。小さなバルコニーが人の顔に見えなくもなく・・・。ドラゴンをかたちどったというのが一般的な意見なんだそうです。
中も見学できますが、お一人様16.5EURという金額に尻込みして断念。10EUR程度にしてもらえれば入場者も増えるだろうに。




d0002958_511761.jpg


カサ・パトリョの下の部分。応接室は大きな窓で縁取られていて、外から見ていてもその優雅さがうかがい知れます。

d0002958_58577.jpg


カサ・パドリョのすぐ近くにある カサ・ミラ。集合住宅なんだそうです。建築当時はミートパイだとかスズメバチの巣と言われて地元の人に驚かれたそうな。しかし100年前のデザインとは思えない斬新さです。ここも中は公開されているとのこと。折角だから中も覗いて見たかった。

d0002958_5135468.jpg


グエル教会。
バルセロナの中心から電車に乗って20分くらいのところにあります。サクラダ・ファミリアを凌ぐガウディの傑作とも言われてるだけに是非中を見学したかったのですが、見学時間15時まで。
14時半に着いた時には、新規入場お断りでした。
悔しい~!!けどまあ次回のお楽しみに取っておきます。また遊びに来る理由ができたってもんですね。

d0002958_5173826.jpg


グエル公演のシンボル。ドラゴン。トカゲに見えるけど、ガウディはドラゴンが大好きだったんですね。このトカゲの模型はバルセロナのお土産屋のいたるところで見かけました。一つお土産に・・・とは思いませんでしたが。笑
[PR]
by isaogermany | 2007-12-14 06:44 |  07/Dec バルセロナ