ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バルセロナ駈足観光その3 スペインのグルメ♪

バルセロナに来てみたかったもう一つの理由が「スペインで美味しい魚介類を堪能したい!!」でした。もうぜんぶ サ・カ・ナ♪

d0002958_5292128.jpg


初日。深夜一時過ぎにチェックインしたものの、そのまま寝るのは忍びないので、近くのお店で一杯やることに。タコのぶつ切りを肴にビール一杯。旨い!!けど、これだけでお会計20EURなり!!ってボッタクリじゃん。明日から気を付けねば。

d0002958_5324768.jpg


イカ墨のパエリヤ。多分味は普通のパエリヤと同じだと思うけれども、これは旨い!!普通は2人分からしか作ってくれないので、一人分だけでも出してもらえるお店を探して(と言ってもたくさんある)チャレンジしました。うん いい思い出♪

d0002958_5352743.jpg


スペインのお昼ご飯は豪華で安くて美味しい♪ 前菜がラザニア。メインがこの烏賊焼き。これにデザートがついて、たったの7EUR。食後のカフェや、お水も安いから10EURでお釣りがきます。

d0002958_538462.jpg


記念にと一度だけ行ったやや高級レストラン「Le Provensa」、☆は付いてないけどミシェランでお勧めとあったお店です。スズキの塩焼き、キノコのソース。魚の下に旬のキノコがたっぷり詰っていて、とっても美味しかったです。高級といってもメイン一皿15EUR。ワインもお手ごろ価格でとても好感のもてるお店でした。また行きたいと思わせてくれるお店。
ちなみに隣の席の人がウニ食べてました。あー、あれ僕も食べたいよ・・。

次回はココにも是非行きたいと思ってます。
[PR]
by isaogermany | 2007-12-11 06:35 |  07/Dec バルセロナ