ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北川温泉

d0002958_8241929.jpg


昨日の記事で、寂れた雰囲気があるなんて書きましたが、それは一部だけのこと。温泉宿としてこの辺一帯は結構栄えていると思います。写真は北川温泉がある小さな漁港の近くから一枚パチリ。天気いいですねぇ。

ちなみにこの北川温泉は、波打際に作られた露天風呂で有名なんです。
北川温泉公式HP ←こんな感じです。

北川温泉に宿泊した翌日の朝は、運良く快晴。日の出前に宿を抜け出して、温泉に行ってみるとすでに湯船は老若男女関わらず、人で一杯でした。海の向うに見える大島の右端あたりの水平線から上ってくる真っ赤な朝日を眺めて、やっぱり日本もいいよなぁとしみじみ感じたひと時です。
混浴温泉なのでさすがにカメラは持ち出しませんでした。記憶の中だけの贅沢ということで。

ちなみに今回は20年ぶりくらいの両親との旅行。
自分もそういうことする年齢になったんだなとしみじみ感じてしまいます。親孝行もあと何回できるか分らないからな。。。いまのうちいまのうち。
[PR]
by isaogermany | 2008-01-18 08:31 |  その他の旅行