ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Party

d0002958_811456.jpg


欧米のパーティ文化は結構好きです。日本風に言えば「自宅で宴会」ってことでしか無いのですが、違いと言えば椅子+立食 か、座卓に胡坐の違いになるのかな。
無論どちらも好きです。

逆に、日本風の大人数での居酒屋での宴会はドイツではあんまりやりたくないのが本音です。レストランで騒ぐのがどうも気になってしまいます。他のお客さんが気になるのでは無くて、なんとなくスマートじゃないなって感じがして。(と言いつつホントはコストが気になる。笑)

という訳で今回、何の理由も無く単に思いつきで自宅でパーティを企画してみました。飲み物や食料の調達など目処が立たず適当に用意しましたが、ちょっと量が足りなかったか。お腹空かせてた人ごめんなさい。汗

とは言えとても楽しく時間を過ごすことが出来ました。
部屋がいまいち汚い。台所がえらく汚い、犬やお子さんが大好きな小物があちらこちらに散らかってるなど、至らない面がたくさんありましたが今回の経験を糧にまた企画できればと思ってます。
ありがとうございました♪

※Partyと言っても煙に包まれるようなやつとか、欧米人が浜辺でおかしくなっちゃうような類のものでは無いので悪しからず。笑
[PR]
by isaogermany | 2008-02-25 08:32 | ■■【日記 / 雑感】■■