ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

魔法の鏡。

最近やや気力薄で、全然ブログも更新してなかった。
復調を祈って今日は発奮。3本記事を書いてしまおう。

d0002958_4411128.jpg
話題はウチの鏡。IKEAで買ってきた安物の鏡ですが…マジック・ミラーとなっております。
右写真はその鏡で撮った写真。
え~ 分りませんか?
僕も全然気が付きませんでした。いや、この鏡で自分を見ると何となく、サマになっているような気がするなとは思ってたんだけれども…。

なんとこの鏡、実は体が実際よりも痩せて見えるらしいんです。つまり細くスマートな体型を演出してるってこと。この写真はいったい何%くらい横方向に圧縮されてるんだろうか。

ちなみにこの衝撃の事実は、2月に家でプチ・パーティをした時に、ヘア・メイク・デザイナー(正式にはなんて言うのかな?)のKさんが教えてくれました。何でも服飾店の鏡は大抵そういう構造になっているんだとか…。勉強になります。
毎日ちょっとだけハンサムになった気分でネクタイ結んでます。笑
[PR]
by isaogermany | 2008-03-17 04:45 | ■■【日記 / 雑感】■■