ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

QUEDLINBURG

d0002958_745347.jpg


週末はるばるタイから大学時代の同級生が遊びに来てくれた。
せっかくなので電車では中々行きづらいところにスポットを当てて、ドライブしてきました。
写真はハノーファーの南部に広がるハルツ山脈の麓にあるクヴェトリンブルクという街。旧東ドイツの保養地で、最近は珍しくもなんとも無いかもしれませんが、街全体がユネスコの世界遺産に登録されています。

この街は個人的にはかなりヒット!今まで見た北ドイツの街の中ではお勧め度No1かもしれません。よく保存された木組みの家が狭い地域に密集していて、その小さな村にたくさんのカフェが彩りを添えています。なんでも、ここ数年で少しずつ増えてきたんだとか。
他の旧東の街とは違い観光を梃子に垢抜けた感のあるクヴェトリンブルク。一度行く価値はありかと思います。






d0002958_718827.jpg


Cafeの文字が誇らしげ。カップルも絵に花を添えてくれてます。笑

d0002958_7203676.jpg


d0002958_722487.jpg


d0002958_7235035.jpg

[PR]
by isaogermany | 2008-04-14 07:25 |  その他の旅行