ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クロアチア旅行紀 - 1日目 スプリット

d0002958_651212.jpg


安いチケットが手に入ったので、クロアチアに遊びに行ってきました。
久しぶりに旅行紀風に書こうと思ってるのですがちと忙しいので最後まで行けるかどうか・・・。






今回の旅の目標はただ一つ。アドリア海の真珠と呼ばれたドブロブニクを訪ねること・・・そう、あの「紅の豚」や「魔女の宅急便」の舞台になった街を一度この目で見たかったのです。

ハンブルク-ドブロブニクの格安便は無く、結局ドブロブニクの北方約200km、クロアチアの丁度真ん中くらいにあるスプリットという街に着陸しました。スプリットはクロアチア第二の都市なのですが、中心部は中々赴きがありますね。撮り方一つでかなり絵になる雰囲気。この街は泊まらず素通りしたのですが、これは旅後半にも期待できるかも。(と思ってたのですが、あとはどこ行ってもほぼ同じ景色でした。笑)

d0002958_6585735.jpg


d0002958_76812.jpg


d0002958_783791.jpg


d0002958_791656.jpg

[PR]
by isaogermany | 2008-05-27 07:16 |  08/Mai クロアチア