ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Weingut Walter Rauen

d0002958_7153823.jpg


とある時にとあるIさんのお勧めでモーゼル湖畔の小さな村Detzemにある小さなワイナリーを訪ねて直接仕入れて来た一品です。
奥から ホワイトブルグンダー、リースリング-アウスレーゼ(辛口)、リースリング-シュペートレーゼ(甘口)。いずれも過去に州のワイン品評会の金賞を取ってるとのこと。普段は飲まない甘口のシュペートレーゼが一番美味しかったです。美味しいワインはチョコレートのような風味があるんですね。ホワイトブルグンダーも◎。辛口のアウスレーゼは、残念ながら酸っぱかった。コルクが駄目になっていて、どうも酸化してしまっていたみたい。別の機会にまたチャレンジです。
このワイナリーにはもう一度行きたいなぁ。まだ数本残ってるけどもったいなくて飲めない。笑

Rauen, Walter
Weingut Pension
Im Würzgarten, 54340 Detzem
Tel.: 06507 / 3278, Fax: 8372
[PR]
by isaogermany | 2008-07-02 07:28 | ■■【日記 / 雑感】■■