人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットの代わり。

ペットの代わり。_d0002958_3584973.jpg


ペットを飼いたいという欲求は一人暮らしの人間であれば多かれ少なかれあるもの。
田んぼで釣って来たザリガニやら、山で格闘したアオダイショウ、トンボやカブトムシやクワガタに到るまで、いわゆる犬猫以外のペットなら何でも飼ってきたIsaogermanyですが、残念ながらドイツに来てからはペットを飼う余裕が無い。犬猫は当然のこと、大好きだった熱帯魚も今の仕事と休暇のスケジュールを鑑みると世話する事が出来ないという結論に至る。


けど、ちょっと寂しいんですよね。
味気ない一人暮らしの部屋で、仕事帰ってきたら飯食って風呂入ってメール書いて寝る!ということの繰り返しがさ。

という訳で、なんとか世話できそうなものということで買って来ました観葉植物。
調子に乗って8鉢も仕入れてしまった。プチ・グリーン・アイランド気取りです。

不思議なもので、新芽が伸びてくる様子を観察していると心が癒されます。
早く大きくなれよ~。
by isaogermany | 2008-07-07 04:11 | ■■【日記 / 雑感】■■