ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

health care??

d0002958_20532591.jpg


PCの再インストールは諦めました。どうもドイツで買ったPCにリカバリーディスクが付いてなかったみたい。汗 とりあえず、ドライバー類だけ再インストールして、ブラウザーをSleipnirから Firefoxに変更してみました。 Spleipnir(の簡易版のGrani)は使いやすかったけれども、コアがIE6準拠となっていたので、時代に合わなくなってしまっていたのかな。最近はフリーズすることが多くて閉口してました。この手のソフトは、やはり新しいものに常に付いていく必要があるのかもしれませんね・・・。操作方法など頭が付いていかないのですが。笑

新しいものに対応できなくなってきているということはやはり脳の老化が進んだってことなんでしょうね。最近ボケ方も激しいです。頭に栄養をと言う事で、このごろはちょっと食事に気を使うようになりました。なるほど、好き嫌いをせず多種多様な食材を食べるのが体と頭にいいんですね。
そんな訳で、今まではあまり手を出さなかった野菜や果物も出来るだけ食べるようにすることにしました。昨日買ってきたのが、写真のさくらんぼとブルーベリー、それからソラマメを見つけたので購入。旬の食材で、地元で取れたものは何を食べても美味しいということを実感です。
いづれも、ドイツでは初めて買ったものですが、今までちょっともったいない事をしてたかも。

P.S. ソラマメの美味しい煮方と食べ方どなたか教えてくれませんか?
[PR]
by isaogermany | 2008-07-13 21:01 | ■■【日記 / 雑感】■■