ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アルスター湖でカヌー。

更に次の日、日曜日も雲一つ無い快晴!!
兼ねてからの約束どおり、会社の同僚とアルスター湖でカヌーを楽しんできました。

アルスター湖はハンブルクの中心部に引かれた約180 haの広さの湖で、ハンブルク市の象徴の一つでもあります。元々は12世紀に大規模な粉引き場の建設のために水を堰き止めたのが始まりのようです。

d0002958_4142840.jpg


そのアルスター湖からは、街の中へと続く運河が張り巡らされており、19世紀から続く庭付きのお屋敷を眺めながらの優雅なボート遊びが楽しめます。

今回は3人だったので4人乗りのカヌーを一日貸切にしてもらい、ゆっくりと船上の風を楽しんできました。都合7時間も漕いだので疲労感はかなりの物でしたがそれでも楽しかったなぁ。
湖畔の貸しボート屋ではカヤックも貸し出ししているようなので、今度チャレンジしてみようと思います。嵌ってしまうような予感が・・・。

カヌーは1時間10EUR。一日借りて50EUR。
カヤックは一時間7EUR。一日借りて35EURとのこと。

ハンブルクに旅行の際には是非ご検討を~♪
[PR]
by isaogermany | 2008-07-29 04:14 | ■■【日記 / 雑感】■■