ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フランス東部周遊記 その9 ナンシーの夜景

d0002958_605426.jpg


旅の最後の目的地はナンシー。アールヌーボーで有名なガレの美術館を訪ねるために寄りました。彼らのことはナンシー派って言うんですね。美術館はガレの花瓶や木彫モザイク家具、何誌ー派のステンドグラスグラスなど、アールヌーボーを代表する装飾家具を間近に見ることができて大満足です。写真は一切禁止だったのが残念!
写真はナンシーの市庁舎前広場。今までの田舎町とは打って変わって豪華絢爛です。



d0002958_684594.jpg



d0002958_6103188.jpg


市庁舎広場では毎晩レーザー光線による20分間のショウが楽しめます。市庁舎をバックグラウンドにして繰り広げられる映像は驚きの一言。やっぱりフランス人のセンスには敵わないわ。

次回、ホテル偏と食事偏を駈足で!
[PR]
by isaogermany | 2008-10-13 06:13 |  08/Aug フランス東部