ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブロムシュテット/ブラームス

今年一発目。楽しみにしていたブロムシュテットのオール・ブラームス・プロ

昨年、ブロムシュテットで聞いたメンデルスゾーンがあまりにも良かったので、楽しみにしていたのですが、今回はあきまへんでした。苦笑
彼は短調だと、変に肩に力が入っちゃうのかな。悲劇的序曲、交響曲三番と落着いて聴いてられない、忙しなく聞こえる演奏でした。
後半はロココの主題による変奏曲と大学祝典序曲。こちらは良かった。前回聞いた美しいアンサンブルも健在でした。ああ、このおじいちゃんには長調の曲をのんびりと指揮してたらいいんだなあと思った次第。
悲劇的序曲→交響曲三番→ロココ→大学祝典序曲 という曲順にもいささか疑問が残るのだけど、どうなんだろうか。

19.1.2009
ブロムシュテット・北ドイツ放送響

ブラームス
悲劇的序曲
交響曲第三番
ロココの主題による変奏曲
大学祝典序曲
[PR]
by isaogermany | 2009-01-26 09:12 |  北ドイツ放送響