ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

熱帯魚の水槽。

熱帯魚ブログを別個に立ち上げたはいいけれども、全然更新していません。
思ったよりも書くことが無い。苦笑
書くことは無いけれども、水槽内には色々と変化がありました。

立ち上げ当初の水槽。

d0002958_744304.jpg


1ヶ月後に水草追加。

d0002958_7452470.jpg


3ヶ月経過後の現在。

d0002958_746266.jpg


結構緑が濃くなったような気がします。
流木は多すぎたので一本撤去しました。
熱帯魚飼育は思ったほどには上手く行かず、35匹導入して今残っているのは29匹、8割程度の生存率なのがとても心苦しい。
エサを食べたなくなり、病気発見、隔離→死亡という経緯をとることが多いです。
あとは水草に絡まって身動きとれなくなったり。君ホントに魚さん?って思ってしまうことも。

奥は深いです。熱帯魚ブログの方は閉鎖して、今後はこちらで近況書くようにしようと思います。
[PR]
by isaogermany | 2009-05-08 07:51 | ■■【日記 / 雑感】■■