ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

草食 草食って・・・。

Birdheadさんのところで教えてもらった草食男テスト。

肉食女と草食男診断(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び) 草食男度60%
肉食女と草食男診断(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び)

あまり恋愛にガツガツしていないアナタは、草食度もほどほどと言えそう。適度な落ち着きと安定感があり、「いい人」のポジションはすぐに確保できます。女性はアナタを男性として意識している部分もあるので、お互いに恋愛感情は生まれやすいのに、なぜか交際となるといま一歩。変なところで慎重になり、行動力が足りないことが足踏みする原因かもしれません。もう少し積極的になって、気持ちをアピールしていくと良いでしょう。

バリバリ肉食系だと思ってましたが、意外にも(?)草食系と出ました。
20年程前の学生の頃に聞いていたら、このアドバイスはありがたく拝聴してたかなって思います。

とは言え、最近確かに草食系というか、中心の食生活を心がけてはいます。

そんな草食系男子(と診断された)私のの食卓。今日は頑張りました。

d0002958_5575087.jpg


旬のシュパーゲル(白アスパラガス)。
前菜がサラダにシュパーゲルのクリームスープ。
メインが茹でシュパーゲルに、粉吹き芋と、スペイン産ハム(頂き物の高級品です☆)

シュパーゲルは茹でるだけなんで手間も掛けずに、見た目は豪華に仕上げられます。
スープはシュパーゲルの根元の余りものを15分ほど茹でて、バター+小麦粉のクリームでとろみ付け。
シュパーゲルのソースは、ブラウンバター・ソース(パン粉をバターで茶色になるまで炒めたソース)にしてみました。

お味はと言うと、、
ドイツではバターやクリームソースでシュパーゲルを食べるのが伝統なのですが、
本音を言うと、塩だけ、もしくはマヨネーズで食べた方が美味しいと思います。
バターだと胃にもたれるね。

以上、草食性男子の食卓でした。笑
ちなみに、頂き物のハムは最高に美味かったです。最後まで残しておいて、ワインの肴にしてしまいました。
ちょっと贅沢な土曜の夕餉です。
[PR]
by isaogermany | 2009-05-17 06:12 | ■■【日記 / 雑感】■■