ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:Photos ( 122 ) タグの人気記事

Catro de Vide から リスボンにバスで4時間掛けて戻り、そのままリスボンからまた4時間掛けて今度はポルトガル南部のAlbufieraという海岸のリゾートに行く。


d0002958_1754249.jpg


d0002958_17561025.jpg


d0002958_181516.jpg




海に遊びに来るのは久しぶりだな~。ホッと一息。
ホテルの部屋が海に面していたので、ベランダから撮りました。





d0002958_17574024.jpg


d0002958_182175.jpg




昼間はリゾート客で一杯。日本人を含めてアジア人らしき人は皆無です。
ヨーロッパに住んでいても白人しか見ないところってほとんど無いので、やや肩身が狭かった。
海岸にはトップレスのお姉さんもいたので、カメラ持ち歩くのは辞めておきました。
[PR]
by isaogermany | 2010-09-25 18:07 |  10/Aug ポルトガル
d0002958_17492342.jpg



レストランにて。ちょっとイスラームの雰囲気のあるカラフルな店内。
(普通のポルトガルレストランです)
[PR]
by isaogermany | 2010-09-25 17:51 |  10/Aug ポルトガル

運河沿いの遊歩道

d0002958_2302430.jpg


旧倉庫街の運河沿いに新しく整備された遊歩道。天気がいい時にはいい散歩道になってます。
[PR]
by isaogermany | 2010-05-25 02:33 | ■■【フォトグラフ】■■■

フィッシュマルクト

d0002958_631236.jpg


日曜日のハンブルクの名物と言えば、ハンブルク港で行われるフィッシュマルクト。
毎週日曜日の朝5時~9時半まで、観光客や地元客で賑わいます。
有名なのは鰻の燻製の叩き売り。鰻2本にその他色々な燻製魚を詰め合わせて15EUR~20EURというところでした。市価よりはかなり安いので、たくさんスモークイールを食べたいという向きにはお奨めです。

その他フルーツの詰め合わせの叩き売り

観葉植物の詰め合わせの叩き売り

お菓子の詰め合わせの叩き売り

など見物には面白いかも。

地元客は叩き売りにはそれほど興味を示さず、野菜や魚などの普通のマルクトの方に目を向けます。
終る直前になると、チェリートマト 1箱(3Kg) 1EURなど、とんでもない値段になるので狙ってもいいかもしれません。ただし、品質はそれなり。ドイツ国産のものはほとんど見かけませんでした。

魚は、他のマーケットで飼うよりも少し安い。 Rotbarfisch 1Kg 6EURは破格でしょう。
ただしこれも鮮度に問題がありそうな・・・。新鮮な魚は朝5時の開場と共に買い付けに走らないと変えなさそうです。朝9時の状況では既に魚が乾いているブースも。ちょっと怖いですね。笑

(写真は八百屋さんのお手伝い)
[PR]
by isaogermany | 2010-05-24 06:03 | ■■【フォトグラフ】■■■

ハンブルク港再開発地域

ここ一週間は天気がすぐれず、とても寒い。
夜には暖房付けたくなるくらいです。というか、付けています。
安定した天気になるには、もうあと数ヶ月必要なのかな。

昨日からハンブルク港では、Hafengeburtztag(ハンブルク開港祭)というお祭りをやっているのですが、
今日もどんより曇っています。この天気はちょっと残念ですね。

写真はハンブルクの倉庫街の再開発地域。CGみたいな建物が斬新です。
知らない間に随分開発が進んでいました。ハンブルクの新名所となるかな。

d0002958_1738074.jpg



d0002958_17414770.jpg

























カラーだとこんな感じ。かつての日本の新築分譲地を彷彿させますね。笑


d0002958_1740051.jpg

[PR]
by isaogermany | 2010-05-08 17:38 | ■■【フォトグラフ】■■■

春だなあ

d0002958_742741.jpg


周りの自転車ブームに追いつかんと、日曜日の朝、家からコンサートホールまで自転車で行く事に。
ハンブルクは人口170万人のドイツたっての大都市ですが、その割には緑が多いんですね。気持ちよく(とは言えず、ヒイコラ喘ぎながら)自転車転がして、景色のいいところでパチリ。あちらでもパチリ。
とやっていたら、コンサート開始時間ギリギリになってしまった・・・。
汗だくでチケット売場に駆けつけたのですが、チケットは既に売れ切れ。残念><。
折角なので、街中を少しスナップしながら家路に着きました。その時の写真もそのうちチビチビと載せていきます。
[PR]
by isaogermany | 2010-05-04 07:43 | ■■【フォトグラフ】■■■
d0002958_575769.jpg


ベルギーのディナンという街。
時間が止まったみたいな雰囲気がありました。

ちなみにもともとの写真は
[PR]
by isaogermany | 2010-04-08 05:11 |  その他の旅行

ご無沙汰してます。

ご無沙汰です。
3月は、日本から彼女が遊びに来てくれて、ブログの更新がままなりませんでした。苦笑
仕事から帰ってきて部屋に人がいるというのはなんとも贅沢な気持になりますね。

滞在期間中にパリどイルドフランス地方に行って来ました。
やや日程はなんとかこなしたけれども、やや計画倒れだったかな・・・。
最終日にパリ南方のブロアから、ハンブルクまで1100Kmを一日で走破!!・・・で体調壊して今に到ります。

驚いたのはフランス(パリ)の物価の高さ。
スーパーの食料品売場ですら、ハンブルクの1.5倍から2倍くらい高いような気がしました。
そんな高給という訳でもないだろうに、そして食事には手間も暇も金も掛けるフランス人が、この物価でどうやって暮らしてるんだろうと不思議に思いました。

写真は一枚だけ。

ロワール渓谷にある シャンボール城です。

d0002958_5164042.jpg


外から見ると壮大!
中に入ると・・・寒そう・・・ そんなお城でした。
[PR]
by isaogermany | 2010-04-05 05:17

不謹慎な・・・

d0002958_6524883.jpg


教会に蹴りを入れる男の子・・可愛いね。笑

St. Johanniskirche Lüneburg
[PR]
by isaogermany | 2010-03-12 06:56 | ■■【フォトグラフ】■■■

寒くても

d0002958_5294875.jpg


寒くても天気さえ良ければ救われますね。
ついつい青空にカメラを向けてしまいます。

ハンブルクの市庁舎。3月6日晴天なり。
[PR]
by isaogermany | 2010-03-10 05:30 | ■■【フォトグラフ】■■■