ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:Photos ( 122 ) タグの人気記事

もうすぐ春ですかね

d0002958_7401224.jpg


先週末また雪が降りました。
これが今年最後の雪であって欲しい!笑
[PR]
by isaogermany | 2010-03-09 07:42 | ■■【フォトグラフ】■■■
車のモーターの調子が悪かったので、同僚に相談したところ、排ガスが溜まってるのでアウトバーンを吹っ飛ばして来いとの指令が。
土曜日の午前中は天気良かったので、折角ならちょっと北にある避暑地のSt.Peter Ordingまでドライブしてきた。ハンブルク近郊では一番有名な砂浜のある村です。青い空の下の雪景色を夢想して行ったのですが、見事に裏切られました。

d0002958_6264891.jpg


吹雪いてしまって、前もまともに見れない。当たり前だが寒い・・。

d0002958_6274587.jpg


超有名な干潟。この雪の小道をずっと辿って行くと北海に出ます。
冗談抜きで死にかねないので、入り口で引き返しました。カメラよく動いたなと言うのが感想。
けど、物好きな人は居る者で、この景色を身に来た人達が他にもちらほらと。ちなみに手前に写ってるおじさんはこの雪道をズンズンと先まで歩いていきましたよ。

d0002958_6324555.jpg


帰り道。Nord Ostsee 運河。
北海とバルト海を結ぶ巨大運河です。1895年に開通しています。北海からの流氷がものすごい勢いで流れてました。
流氷ってもっと美しい物だと思ってましたが、どちらかと言うと自然の驚異の方を感じました。

d0002958_6355419.jpg


暖かい珈琲飲みたいなあと思いつつ家路を急ぎました。
[PR]
by isaogermany | 2010-02-22 06:39 | ■■【フォトグラフ】■■■

まだ寒い

d0002958_795448.jpg


寒波も過ぎて少し暖かくなってきたのかなあと思いますが、やっぱりまだ寒い。
と言って、暖かい部屋に篭りっぱなしなのも健康に悪そうだということで、雪の中少し散歩。
けどやっぱり寒いので、すぐ退散してしまった。
雪景色は空が青くないと中々絵になりませんね。
[PR]
by isaogermany | 2010-01-19 07:11 | ■■【フォトグラフ】■■■

ドレスデン

昨年、クリスマスマーケットの時期にドレスデンに行ってきた時の写真です。

現像した写真のものぐらさに自分でもびっくりしたため公開してませんでしたが、
落着いて見てみるとこれはこれで味があるのかなと思いました。新年には相応しくなくてすいません。苦笑

d0002958_733507.jpg


More
[PR]
by isaogermany | 2010-01-06 07:43 | ■■【フォトグラフ】■■■

バルト海

久しぶりにバルト海に行きました。

d0002958_4393217.jpg


崖の下。ぽにょが這い出して来そうでしょうか?(当方未見です)

d0002958_4404019.jpg


崖の上。残念ながらぽにょは発見できず。

オマケ
[PR]
by isaogermany | 2009-08-19 04:49 | ■■【フォトグラフ】■■■

景気は良くない。

d0002958_6301744.jpg


d0002958_6304553.jpg


職場の近くの移動遊園地。
小さなジェットコースターを見てると、スピンアウトして日本からやってきた自分と何故か重なった。
一回4EUR。なんと1分で終っちゃう、ぼったくりジェットです。

業界的には、景気はよろしくないです。気持ちとしては夜空に輝く星になりたい気分。笑

各種経済指標は景気回復を示唆していますが、果たして信頼できるのか。

と、ずっと懐疑的になっるうちに株価が随分回復したようです。
やはり楽観論は強しですね。
[PR]
by isaogermany | 2009-08-18 06:39 | ■■【フォトグラフ】■■■

知恵と幸運の象徴

d0002958_5141521.jpg


ヨーロッパでは、ふくろうはよく首が廻ることから商売繁盛、夜目が利くことから見通しが明るい、聴力が優れていることから情報を聞き逃さないと言われているんだそうです。

4匹もいればさぞかし縁起が良いだろうということで。笑
[PR]
by isaogermany | 2009-06-15 05:15 | ■■【フォトグラフ】■■■

武士は食わねど高楊枝?

d0002958_5104248.jpg


アルカパってもっと可愛いと思ってたんだけど。。
なんか中村雅俊に似てるような。
[PR]
by isaogermany | 2009-06-15 05:11 | ■■【フォトグラフ】■■■

萌え萌え系が好きです。

d0002958_4515269.jpg


Hamburgから南に40Kmほど走ったところにある、Wildpark Lueneberger Heide
という動物公園に行って来ました。
国定自然公園に隣接している広い敷地の動物公園なので、柵のない伸び伸びとした環境で、
ヨーロッパ原住の動物達の姿が拝めるかと思って行ってみました。

実際には、吉祥寺にある井の頭公園の動物園と大差無しだったかも。
柵が無いなんていうのは単なる幻想で、普通に柵の中で干草をもぐもぐしてる動物達ばかりだったのがちょっと残念。鹿や山羊の仲間が多かったかな。
トナカイや鹿って馬よりでかいのもいるんですね。ちとビックリ。

で、写真が一番可愛かったプレーリードッグの子供です。
はい全然ヨーロッパじゃありませんが、細かい事気にしては行けません。笑

d0002958_531595.jpg


お母さんと一緒♪


d0002958_535749.jpg


目頭に痣のある男。。。

以上 お粗末様です。
[PR]
by isaogermany | 2009-06-15 05:04 | ■■【フォトグラフ】■■■

水遊び。

ここ最近ハンブルクは雲ひとつ無い青い空に恵まれています。
おりしも先週は3連休。軍港で有名なKielの近くの湖まで行ってカヤックで遊んで来ました。
自然いっぱいで楽しかったです。

d0002958_631182.jpg


晴天なり。

d0002958_642327.jpg


北ドイツの水辺の風景です。

d0002958_65672.jpg


ガーガーガー♪

d0002958_6784.jpg


水路を進みます。気分は少しだけ「川口ひろし探検隊」なり。古いですかね?

d0002958_681433.jpg


卵を温めている水鳥の直ぐ脇を通っていくと、、

d0002958_695124.jpg


d0002958_610199.jpg


自然が綺麗ですね~。ついつい目を奪われてしまいます。
たっぷり6時間遊んで帰宅。上半身の良い運動になりました。
が、紫外線がことのほか強く、真っ赤に日焼けしてしまいました。
次回はサンオイル持って行かなくちゃ。
[PR]
by isaogermany | 2009-06-04 06:15 | ■■【日記 / 雑感】■■