人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボローニャ訪問 その4

彼女さんキャリアウーマン・タイプの仕事バリバリこなすタイプだけれども、とっても物腰が柔らかくてチャーミングな人でした。
日本語も勉強し始めたみたいで、日本語少ししゃべれます。
一番、たくさん聞いた日本語は、

「デブニナル!!」

二人とも周りがうらやむ美男美女なのは、やはりこのメッセージを合言葉にダイエットしてるからなんですね・・・。
美味しそうな物がたくさんあるイタリアでこの言葉を聞くのは辛いなあ。笑

とたしなめられつつも、その日は美味しいレストランにつれてってもらいました。海鮮系のお店で、魚のパスタと、フライ系のお食事。うん、美味い! けど昨日のボンゴレも美味かったな。いや、むしろボンゴレの方が美味かったのでは? 普通にレストラン並以上のイタリア料理ができる友人には脱帽してしまいます。

翌日は、ゆっくり昼までおやすみ。
ゆっくり散歩してから、再び自宅で手料理を頂きました。本場ボロネーゼに、とステーキ。
ダイエットなど忘れて、食らいつきました。うん幸せ。

ボローニャ訪問 その4_d0002958_4515996.jpg


ボローニャの路地に沈む夕日が美しい。ボローニャ訪問4回目の夕日です。
こうやって夕日を見ていると何となく、ドイツにやってきた当時の事が思い出されます。

ひょんなことからドイツにやってきて、それぞれに何とかかんとか生活基盤を築いたけれども、
さてこれからどこに向かうべきなのか。

ボローニャに来る目的は、そんなこと考えながら人生への刺激をもらって帰ること。
今回も色々考えながら家路に着きました。心からのもてなしどうもありがとうね!

(終わり)
by isaogermany | 2010-07-13 05:03 |  その他の旅行