人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルクより。


by isaogermany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗の木に関する考察

おおきなくりの
栗の木に関する考察_d0002958_356305.jpg


きのしたで
栗の木に関する考察_d0002958_3563137.jpg

あーなーたーとーわーたーし~♪
栗の木に関する考察_d0002958_3595118.jpg





などと能天気に歌ってるんだけれども、栗の木の下で遊べるほど日本の栗の木って大きくないよね?変な歌・・・と思っていたら、今回大きな栗の木を発見。栗の木に関する考察_d0002958_4273720.jpg
栗の木結構でかいじゃん。
右端の枯葉になってる気がそうなんだけれども、一緒に写ってる2階建ての洋館と比べると大きさ分かるかな。この木、正確にはKastanieと言って日本語に訳すと栃の木になるらしいです。したがって落ちてる実も栗ではなく栃の実。残念ながら食べれません。

で、写真撮ってて思いました。栗の木の下でなんか遊んだら危険。ボトボトと凶器のような実が落ちてくるんです。。。




因みにこの「大きな栗の木の下で」はイギリス民謡ってことらしいんだけれども、うまくネットで引っかかりません。だれか英語の歌詞知っている人いませんか?
by isaogermany | 2005-10-08 04:40 | ■■【フォトグラフ】■■■